お知らせ

The Base Mag.に記事を掲載しました……のと、ここだけの裏話

横浜に3日前にオープンした、できたてほやほやのサイエンスカフェ えむしーじじょう さんに撮影協力していただき、
好評だった北の夜空マグカップの記事を作成しました。
マグカップはサンプルを2つほどえむしーじじょう さんに置かせていただいてますので、
首都圏でマグカップの使用感をお確かめになりたい方は是非ぜひそちらまで!

星をながめてホッと一息。科学者気分に浸れる北の夜空マグカップはいかが? https://thebase.in/mag/chemodayo-official-ec/2020/03/16/193224

女性向けのゆるふわ文体とゴリゴリの物理学者が出会った、
ゆるふわとゴリゴリの間な記事です。
書いてて色々混乱し、ウケてました。
「ブラックホール飼いならすって……(笑)」みたいな。

そしてなんとありがたいことに、2020/3/16からトップ記事になり、スタップのピックアップ記事にも選んでいただきました。
ご覧いただいた方、誠にありがとうございます。
これまでもBASE Magに寄稿したことはあったんですが、ここまで反響があったことはなかったので正直かなり嬉しいです。
見てくれてる人いるんだ……と、かなりやる気が出ます。
新しい星図も書いちゃおうとかメッッッチャやる気出てる。

なお、記事を書いた時、えむしーじじょう さんの方から、
「これでアクセス数とかの統計データの比較できたらいいかもね〜」
みたいなお言葉をいただいたのですが、
実はSHOPページの方のアクセス数は、記事書く前日は0だったんですよね。
その前の日である二日前は2アクセス……。

記事のおかげで今日は530アクセスあったんですが、
もともとの基準値が0なので「当社比OO倍」みたいな比較はできず……。
たぶんうちがこんなに弱いって思ってなかっただろうなあ。すんません。

せっかくご協力いただいた方に報いるためにも、もっとウェブの方頑張ろうと思って昨日くらいからめちゃめちゃ更新し始めてます。がんばるぞ〜